【合格体験記】スプリング・オンライン家庭教師の利用者の声

合格者の声2023.02.15

スプリング・オンライン家庭教師を利用して合格された受験生が、合格者の声を寄せてくれました大学編入学試験大学院入試試験医学部学士編入学試験の受験を考えている方は、ぜひご覧ください。

受験を決意したきっかけから、受験までの苦難、大変だったこと、うれしかったことをざっくばらんに書いてくれました。

上智大学経済学部 合格‼ (A.Iさん)

スプリング・オンライン家庭教師の合格者の声1

私は、スプリングオンライン家庭教師で志望理由書の作成の手伝い、面接対策をしていただきました。短期大学に通う私は1年性で入学した時には4年制の大学に編入しようと考えていました。そのため、前々から編入先の大学や学部を漠然とは考えていましたが、なぜその編入先を選んだのか、編入先で何を研究したいのかは明確に決まっていない状態でした。

しかし2年生の春頃に入会し、家庭教師の方と話していく中で抽象的だった自分の興味のあることを少しずつはっきりとさせることができ、自信を持って上智大学経済学科に編入したいと思えるようになりました。そして、教えていただいた志望理由書の書き方の基礎を元に書いた志望理由書を何度も添削していただいたことで、短い字数で伝えたいことを伝えることのできるものが仕上がったと思います。

また、面接対策では課題図書を読んであがった疑問点を解決してくださったり、本の要点を一緒に考えてくださりました。様々なサポート本当にありがとうございました!

神戸大学法学部 合格‼(K.Kさん)

(その他合格校 北海道大学、広島大学、香川大学) 愛知学院大学経済学部出身

スプリング・オンライン家庭教師の合格者の声2

私が編入を志したきっかけは、入学した大学の学部での勉強に興味が持てず、本当に興味があった法学を勉強したいと考えたからです。

一念発起して受験勉強を始めた私でしたが、何から手をつけてよいか分かりませんたでした。予備校に通うことも考えましたが、移動時間を節約したいと考えてスプリング・オンライン家庭教師を選びました。運営のスタッフの中には編入経験者や編入予備校の元講師もいらっしゃったので、編入について分からないことはいつでも相談することができました。

また専門科目や英語の指導は大学院生の講師の方が担当して下さりました。親しみやすさの中にも厳しさを持った指導のおかげで、高いモチベーションを維持して受験勉強に励むことができました。

一人では絶対に合格できなかった神戸大学に合格できたのは、スプリング・オンライン家庭教師あってのことだと思っています。心から感謝しています!

東北大学工学部 合格‼(M.Hさん)

(その他合格校 筑波大学、神戸大学、豊橋科学技術大学) 岐阜工業高専専門学校出身

スプリング・オンライン家庭教師の合格者の声3

私は、スプリング・オンライン家庭教師を3年生の春から利用し始めました。その頃、席次は真ん中より下くらいだったので、最終的に東北大学に合格できたことに今でも驚いています。

私は英語が苦手だったので、最初は英語の指導だけお願いしました。指導を担当してくれた先生は、東京大学に編入した別の高専の先輩で、英語がとても得意な方でした。先生からは、英語の文法やそれに基づいた基本的な英文の読み方だけでなく、短期間でTOEICの点数を伸ばすための効果的な勉強方法についても教えてもらいました。先生の言われたことを信じて勉強を続けた結果、3年生の初めには350点しかとれなかったTOEICのスコアが、4年生の1月には800点にまで伸びました。先生には途中から数学と物理の指導もお願いしました。そのおかげもあって成績はみるみるうちに伸びて、4年生になる頃には常に5番以内の席次を維持することができるようになりました。

また、勉強以外にも授業の合間に先生から聞かせてもらった大学生活の話も、とても楽しく刺激的なものでした。最終的には、憧れだった東北大学、筑波大学、神戸大学と豊橋科技大学の4校から合格を頂くことができました。

大阪大学医学部 合格‼(N.Sさん

(群馬大学、鹿児島大学) 山形大学理工学研究科出身

スプリング・オンライン家庭教師の合格者の声4

私が医学部学士編入に向けた受験勉強を始めたのは、看護師として働き始めて間もなくの頃でした。

医学部学士編入の制度については学部生の頃から知っていましたが、具体的に何をどのような手順で勉強すればよいのか、そしてどれくらいの時間をかけて勉強すればよいのかなど基本的な知識を持ち合わせていませんでした。はじめは医学部学士編入で有名な某予備校を利用することを検討しましたが、予備校の授業料は非常に高かったので、スプリング・オンライン家庭教師を利用することにしました。

私は独学で医学部への学士編入を実現された2人の講師の方(2人とも指導実績は大変豊富でした)に指導をしてもらいました。講師の方は、志望校の決定や使用するテキストの選定、綿密な勉強計画の策定、具体的な勉強の方法など、手取り足取り私の指導をしてくれました。たしかに予備校には良質なテキストがあるという点で魅力的でしたが、私にとっては、このようにオーダーメイドで指導をしてくれるオンライン家庭教師の方があっていたと思います!

東京大学教育学研究科 合格‼ (A.Yさん)

スプリング・オンライン家庭教師の合格者の声5

2次試験の面接対策で利用させて頂きました。都内にある主だった大学院進学予備校にも相談に行きましたが、私の研究テーマ(教育学)で快く引き受けて下さったのはスプリング・オンライン家庭教師さんだけでした。

私の場合、すでに研究計画書を自分で作成して提出していたのですが、先生から作法に適っていない旨ご指摘いただき、もっと早い段階から受講しておけば良かったと思っております。研究計画書については、書店で売っているような参考書に従っていては十分なものは書けません。面接を見越して、しっかり先生に見てもらうことが重要です。

さて、2次の面接試験の対策ですが、先生に無理を言って本番前に3日連続で特訓しました。時間を柔軟に設定して頂ける点もオンラインで勉強する大きなメリットだったと思います。

私はもともと口下手なのですが、特訓のおかげで試験当日はよどみなく受け答えすることができました。

YouTube 合格体験動画を見る

スプリング・オンライン家庭教師の公式YouTubeチャンネルでは、合格者インタビューを投稿しています!

ぜひご覧ください。友達登録もお待ちしております!

おわりに

いかがだったでしょうか。

スプリング・オンライン家庭教師には、大学編入・大学院入試・医学部学士編入学試験で受験生を合格に導びく優秀な講師が多数在籍しています。

受験生一人ひとりに合った最適な指導が受けられるので、最速・最短の合格が目指せます。

大学編入・大学院入試・医学部学士編入は人生を変える機会です。

難関大学の合格を目指すなら、ぜひ一度無料相談ください。

無料相談はいつでも受付中!
★お問い合わせは公式 HP もしくは公式 LINE よりご連絡ください。

運営会社:株式会社Spring Knowledge

関連する記事